育児覚書

7歳と5歳の育児中。自分の覚書、他の人の役に立てばと思い、日々のことを記録。

【スポンサーリンク】

公園での遊びなど

先日、子供が1歳2か月になりました。

最近遊び方が変わってきました。

 

■公園で

前までは小枝と小石しか興味がなく、

遊具や他の子どもには一切 目もくれなかったのですが

滑り台の階段を上るようになりました。

相変わらず小枝と小石は大好きです。

常に片手に小枝は持っている状態です。魔法使いの杖みたい。

 

■階段

手をつなぐと数段登れるようになりました。

途中で立ち止まることも多いですが。

下りはまだ一人では降りれません。

こけそうでこわいです。

 

■指さし

人、物に対して指さしを頻繁にするようになりました。

半分くらいは何を指しているのかわからない状態ですが、

たまに意図しているものを私が答えれた場合は

にっこりするので、意思疎通ができているようでうれしいです。

最近のお気に入りは黄色い花です。

外に行って黄色い花があると高い確率で指さします。

 

■お風呂にて

よくある象のジョウロを買いました。

お気に入りで、水を入れてあげると、傾けてジャーっと水を出して遊んでます。

おなか、背中に水をかけてあげるのも楽しいようです。