育児覚書

7歳と5歳の育児中。自分の覚書、他の人の役に立てばと思い、日々のことを記録。

【スポンサーリンク】

最近の公園遊びについて

最近の公園遊びについて

上の子は5歳、下の子は2歳後半です。

コロナの影響で長期の春休みとなってしまい、それを乗り切るためにほぼ毎日公園に行っています。

そこで、うちの子たちが遊んでいる遊びを書いていきます。

 

■上の子

・ジェイボード

 スケボーみたいなやつです。スケボーほど音はしません。

 楽しいみたいでひたすらやっています

 ラングスジャパン(RANGS) のリップスティックデラックスミニを使っている子が多かったのでうちも同じものを買いました

 

 

・縄跳び

 100均で買った縄跳びです

 まだ私は見つけていないのですが100均で大繩も売っているらしく、今度探しに行こうと思っています

・ボール

 柔らかいよく弾むボールと、サッカーボールを両方持っています

 最初は柔らかいボールしかもっていなかったのですがボールをけることに興味を示したので最近購入しました

 

■下の子

・STRIDER

 ここ1か月で急に上手に乗れるようになりました

 まだスピードは出せませんがまたがって移動するのが楽しいようです

 

 

・ボール

 上の子と同様

・小石や小枝を拾う

 普通の透明なビニール袋を持って行っておくと安心です

・砂場

 コップ、スコップ、使わない食器で遊んでいます

 砂をさらさらと落とすのが楽しいようです

 

親の都合でいえば上の子がジェイボードをしていてくれると下の子に構う時間ができるので助かります。

残り2週間とちょっと、雨が少ないことを祈りつつ乗り切ります。